検索
  • Go Beyond

Go beyondに出会うまで 〜Go Beyondな日常 Day 19〜

はじめまして、理工学部物質生命理工学科新3年で、Go Beyondでは2020カテゴリーというところにおります、何川遥香です。


2020カテゴリーでは、「東京2020大会のレガシー(大会後も残される人・もの・想い)を持ち続け、関心の輪を広げよう!」をミッションに昨年8月のGo Beyond感謝祭や昨年12月のオリパラウィークことスポーツが世界をつなぐ一週間の統括をしておりました。


上:Go Beyond感謝祭 下:オリパラウィーク



タイトルにもある通り、Go Beyondな「日常」をテーマにブログを執筆するご依頼を広報さんから受けたのですが、振り返ると私の日常はだいたいGo Beyond、時々学科。面白いネタがないぞ!と焦りかけましたが、今回はちょうど春休み、上智大学に入ろうかな、Go Beyondに入ろうかなと迷っている方に役立つことを願って、私がGo Beyond、そして物質生命理工学科に出会うまでのお話をしますね。おしゃべり感覚なので、最後まで気楽に読んでいただけたらうれしいです。


Go Beyond自体は上智の大学生による団体ですが、私がGo Beyondに出会ったのは、もっともっと遡って高校生の時になります。2019年3月に開催された高校生向けイベントに、当時高校3年生になろうとしていた私は参加しました。イベントの中でも、当時のメンバーによるトークショーに私は魅了されました。それまでの私は運動神経が壊滅的なこともあり、スポーツをすることもみることも毛嫌いしていました。しかし先輩方のトークから、2020大会という1つのイベントに向けて、スポーツを通じて同じ志を抱く仲間ができている、という「スポーツが人を繋ぐ力」を実感し、自分もその仲間になりたいなと思ったわけです。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

◎皆さんこんにちは!かつてGo Beyondの広報セクションメンバーが一人ずつ投稿していた「日常の些細なこと」について綴るブログ "Go Beyondな日常"が、カテゴリー・セクションの垣根を越えて帰ってきました!今回からはGo Beyondのあらゆるセクション・カテゴリーのメンバーが それぞれの"Go Beyondな日常"についてシェアしてくれます。記念すべき初回は次世代育成カテゴリーと2020