top of page
怜玢
  • 執筆者の写真Go Beyond

🌞Go Beyond玹介⑀🌞

Go Beyondのブログを芋おくださっおいる方々、こんにちは2020カテゎリヌリヌダヌを務めおいたす、囜際教逊孊郚囜際教逊孊科1幎の瀬䞋䞀晟です、よろしくお願いしたす。


それでは、今回はオリンピック、パラリンピックに興味を持ったきっかけやGo Beyondの掻動を通じお感じたこずを綎ろうず思いたす。


私は小さい頃からスポヌツが党般的に奜きで、オリンピックが開催されおいる時にはい぀も各囜のスヌパヌスタヌたちの勇姿をテレビに食い぀くようにしお芋おいたした。そんなオリンピックが日本で行われるず知ったずきは、圓時䞭孊生でしたが、ただ玔粋にすごくワクワクした気持ちになりたした。そんな䞭、䞡芪は東京倧䌚の開催が決定した埌から毎日のように私に口酞っぱく「オリンピックのボランティアすればいいじゃん」ず蚀っおいたした。正盎な話、最初は単玔に詊合の芳戊を楜しみたいずしか考えおいなかったのであたりピンずきたせんでしたが、よくよく考えるず東京倧䌚なんお䞀生に䞀床あるかないかのむベントだし、ボランティアずしお参加したら自分の䞭でかけがえのない経隓が埗られるんじゃないかなっお思うようになっおボランティアを意識し始めるようになりたした。


倧孊幎の倏䌑み前頃に同じ孊郚の友人がGo Beyondの存圚を教えおくれたのがきっかけで、もしオリンピックのボランティアをするならもっず知識を埗たり情報を共有できる堎が欲しいず考えおいたし、その友人が入るず蚀ったので䞀緒に入ろうず思いたした。これっお結構倧事ですよね。入るずきに䞀人だず心现いし、掻動を続けるモチベにも぀ながるず思うし、決しお䞍玔ではないず思いたす、、はい。


ここたでパラリンピック以埌パラでに぀いお党く觊れおきたせんでしたが、私がパラに興味を持ったのはGo Beyondに入っおからで、そこから私はパラスポヌツの魅力に気づかされたした。Go Beyondではパラに぀いお孊ぶ機䌚が割合的にかなり倧きくお、䜓隓や芳戊をする床に毎床パラスポヌツの可胜性に驚かされおいたす。様々なパラスポヌツの芳戊や䜓隓を通じお、パラスポヌツずいうのは包括的で、健垞者も障がい者もみんなが平等に楜しめお、人ず人を繋げるずおも魅力的なスポヌツだずいうこずを知っお、より倚くに方達に䌝えたいなず感じたした。


ただ、今の日本にはパラスポヌツに觊れられる機䌚が少ないのが珟状で、メディアで倧々的に取り䞊げられるこずもあたりありたせん。2020東京倧䌚を機に倚くの人たちにたずパラスポヌツを呚知しおもらっお、障がい者に察する理解を䞀人䞀人身に付けお、そしお最終的な共生瀟䌚の実珟を、私たちGo Beyondがこれから貢献出来おいけたらいいなず思いたす。


長くなりたしたが以䞊が私のブログになりたす、読んでいただきありがずうございたした。


それでは、次の次䞖代育成リヌダヌの藀井枅蘭にバトンタッチしたす。どうぞっ



0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

アカペラサヌクル、そしおGo Beyondに぀いお 〜Go Beyondな日垞 Day17〜

◎皆さんこんにちはか぀おGo Beyondの広報セクションメンバヌが䞀人ず぀投皿しおいた「日垞の些现なこず」に぀いお綎るブログ "Go Beyondな日垞"が、カテゎリヌ・セクションの垣根を越えお垰っおきたした今回からはGo Beyondのあらゆるセクション・カテゎリヌのメンバヌが それぞれの"Go Beyondな日垞"に぀いおシェアしおくれたす。蚘念すべき初回は次䞖代育成カテゎリヌず2020

Comments


bottom of page