検索
  • Go Beyond

フェンシング体験会

更新日:2018年12月5日


日時:2018年11月26日(月) 17:00~18:30

場所:上智大学6号館501教室

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会2020組織委員会の森友紀さんと高橋理恵さん、日本代表選手である西藤俊哉選手をお招きして、フェンシングの体験会を行いました。


 講演の前半では、フェンシングの魅力について語っていただきました。

 基本的なルールを教えていただき、映像をみるなどして興味が深まった後には、西藤選手のフェンシングとの出会いときっかけ、実際に日本代表選手としてのこれからの目標・練習内容などについてお話をいただきました。


 後半は実際に体を動かしてフェンシングを体験!!

 構えの練習などをしてから、柔らかな剣を使ったスマートフェンシングで日本代表選手とと対戦させていただきました。。


 24人の方が参加してくださいましたが、このイベントで初めてフェンシングについて知った・ふれたという方も多かったのではないでしょうか?日本ではあまり競技人口が多くなくマイナースポーツのような気がしていましたが、ルールを知り、体験したことで、参加者一同すっかりフェンシングの魅力にハマりました!!

 日本代表選手と対戦できる機会なんて今後二度とないですよね……!講師の方々の魅力的な人柄にも感動して、みんな大盛り上がりのとても素敵な体験会となりました。



0件のコメント

最新記事

すべて表示